人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に連立解消か@教会と学会

「マスク無しサミット」も終了し
お手柄は全部ゼレン好きさんの元へ。
結局、何か進んだ訳も無く終わりましたね。

とかなんとか、言ってる間に
「解散だ」
もう、これしかネタが無いのかな?
ここぞとばかりに息子氏の粗相が発覚させられて。
岸田君、心中穏やかでないでしょうけどみんな予定通りかな?
その後はこんな流れ

①サミット終わる
②トーキョーで自民と学会がケンカする
③息子氏が週刊誌に載る
④都議会両党の偉い人同士で会議するも、物別れ
⑤息子氏は更迭
⑥岸田君と山口君が「トーキョー以外では仲いいですよ」アピール
⑦北からミサイルが発射される

ああ、事件と言うものは
まさに矢継ぎ早。
官邸の失策を、べったり塗りつぶすミサイル。
裏で、なんか有るんでしょうか?

そういえば
もりかけ問題も、五輪ピック懐ポッポ問題も
みんな消え失せました。
安倍ちゃんが倒れて、もうすぐ1年。
この大事件ですら、過去のものとなりつつある。







なんかこう、世の中が
すごい勢いで再構築されてる気がします。
新車は好きに買えない。
外食はべらぼうに高い。
仕事はなるべく家でやる。
書類はみんな紙廃止。
お買い物はヤマトが届けてくれる。
PTAはぶっ潰す。
大学は無くなる。
富士山は入場制限。
葬式に客は呼ばない。

その昔
「マスク」って、よっぽど体調が悪い日とかじゃなきゃ、かけなかった。
もしくは悪い事をやってる人。
※オレ調べ

今じゃ、素顔を見られたくないからっていう理由でさ。
化粧がメンドイからってさ。
半数以上の方が、こんな感じに思ってる。
※これもオレ調べ
口元を隠したおかげで、匿名性がうpしたのかな?
他人に対する攻撃性が上がってる気がするのは気のせいでしょうか?
「政治家」もおんなじ。
今までは「勉強会」とか「演説会」にしょっ引かれて、偉い人のお言葉を聞いて。
その通りに従ってたような感じがさ。
今じゃ、面と向かってお話が無いから言いたい放題。
でも、その方が本心をさらけ出してて良きとも言える。
そのうち、連立政権も意味を成さない時代が来るでしょう。

現代は、み~んな「バラバラ」。
個人崇拝の世の中だ。
勝ち組はゆうちゅうばだけかなぁ
コロナとは、罪深き病ですな

by steelworker | 2023-05-31 07:59 | 政治・経済 | Comments(0)