人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン横綱@オレの中では「名古屋メシ」

とある休日の、朝めし。
諸事情によりおひとり様で喰らう訳だが。
しかも、名古屋で。

昔、住んでいた土地であるからにして
十二分に、店舗立地その他は知り尽くしている筈だ。

時の流れとは、かくも恐ろしく
20年もたてばそこは「異国の地」
さっぱり分からないのでスマホに頼る訳だ。

「名古屋・朝めし」で検索すると
HITするのはサ店ばかりである。
まあ、そりゃそうだ。
でも、クルマを乗りつけてまで、1人でサ店にしゃれ込むなんて
そんな上級テクニックは還暦を過ぎなければ(略)
ああ、どっかお手軽に入れるチェーン店のラーメン屋みたいなところは・・・。

「朝ラーメン」
まあまあ見つかるが、そのどれもが「朝5時まで」や「6時まで」
要するに栄近辺だ。
宿泊地も栄だったのでそこは問題ないんだが、どう考えてもそこは「深夜営業」
きっと、朝まで飲み続けている若い衆のオアシスなんだろうよ。
そんな場所に、アウェイのオッサンが突入するのもなんかなー

1店舗、あった!
①Pが1万台ぐらいある
②朝7時から開いてる
③お気軽にチェーン店
これは、行くしかない。
こちら
ラーメン横綱@オレの中では「名古屋メシ」_f0375224_07411967.jpeg
「ラーメン横綱・刈谷ハイウェイ店」
なんと、大森が出来ない代わりに替え玉があると仰る。
これで800円は、安いなあ。
※本体700円・替え玉100円
乗っけりゃあ大森である。
しかも、田舎駿府ではありつけないお味。
オイラの中では名古屋メシ。
※名古屋近辺でしか食わんのだ、なぜか

お味は、相変わらず美味しゅうございましたね。
これ喰らって、クルマへ戻ったらとてつもない睡魔。
※昨晩は、あんまり寝れんかった
ご近所で寝てるオッサンの方々、いびきと屁がすごくてね
(某サウナフジ)

ココへ来る直前、早朝から30分程サウナ―になりまして
えーかんダイエットしたんですけどね。
横綱喰ったら戻ったわ

by steelworker | 2023-05-30 07:56 | 食う | Comments(0)