人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降ったら焼肉・完結編

とある週末。
娘ちゃんは、塾に行くはずなんだが。
なぜか、満面の笑みでもって自宅で待機しておられる。

「焼肉ぅぅぅ♪」
予約も完了し、出発するばかりの母・娘。
ひと声、掛けられる。
「父ちゃん、ゼニ持ったか?」

はいはいはい。。。
では、行きましょう「じゅうじゅう」へ。
こちら
雪が降ったら焼肉・完結編_f0375224_07220737.jpg
店は、大盛況である。
予約してある事が功を奏し、即座に席へご案内。
お隣のボックス席は、若いご家族さま。
ちびっ子は見たとこ小学生か、幼稚園だな。

そこへ、舞い降りた熟年カップルと高校生。
飲み物は?
「水でいい! 肉を食いに来たんだから!」
気合の入り方が違う。
父ちゃんだけはハイボール(写真左)
もちろんですが飲みホーではありません。
最終的には、この1杯で乗り切りましたから。

お席で注文。
取りに行く手間が省ける。
ロスタイムが無い。
店員さん、若干やっつけた感のサーブでしたがまあしょんないか。
(後ろ手で肉を、置いてくなよ)
まあ、すぐに持って来てくれるから許すわ

ひたすら、焼く。
ほぼ無言。
とにかく焼いて、喰う。
お隣は多分ビビってる。
なんせ、制限時間が80分だもんでね。。。

まあ、やたら焼いたわ。
イカだって来たわ(写真右)
スイーツだけはなんか、別勘定でバイキングもある様でしたが当然キャンセル。
レギュラーメンバーをひたすら連呼して、喰らいましたら。

「お勘定してみよう♬」
頼んだもの全て、アラカルトで積算したバヤイ一体おいくらかな?

・・・15000円越え。
3人で9700円ぐらいの「食べ歩―」でしたので一応勝利って感じ。
まあ、なにかと進化した「ヨカ」焼肉でしたとさ。

お味って
「焼き」担当がほぼ全て。
全力で頑張りました。
もう、金輪際静岡に雪が降らん事を祈るばかり

by steelworker | 2023-01-31 07:35 | 食う | Comments(0)