人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海大会へいざ進軍

今年の夏休みは、とんでもないイヴェントから始まりました。
「東海大会」です。
※息子ちゃん水泳の中体連

某駿府地方からは、およそ数人位しか
エントリーされない、名誉ある大会でありました。
もちろん、他に泳力をもった選手は大勢いますが、ここはひとつ
出場種目のチョイスやら、組分けのラッキーやら
いろんな要素が詰まっての今日であります。
こちら
東海大会へいざ進軍_f0375224_08493091.jpg
泳いでるところの写真とか、完全NGである訳
ご理解ください。
しかも、この競技始めて、ついに来た!
「屋外プール」です。
息子ちゃんは背泳ぎ。
太陽と雲を見ながらのレースって、非常にきついそうだ。

で、今年の開催県は「岐阜」。
我が方も一泊二日であります。
なんてったって「暖かい」岐阜。
40度とか普通な岐阜。
屋外スタンドに待つ父兄。
・・・。

とてもじゃありませんが、そんな所で待ってたら
人間としてヤバい。
此処はひとつ、知り合いつながりの「別の中学」から参戦ご一家さまから
エアコン付きの待機スペースを有難く御相番。
ああ助かった助かった。

豪華弁当も食し、レースもほどほどに
お土産屋台へダッシュ。
いつもの練習メンバーへ、これでもかと土産。
これにウン万円で涙。
お泊りの宿でウン万円に涙。
行きの新幹線・お帰りのガソリン高速代にウン万円で涙。

背泳ぎ1本のレースに、一体
おいくら万円掛けたのか我が家。
でも、息子ちゃんの笑顔には代えられんとなる平成30年夏。




岐阜に行ったら、お帰りは名古屋っしょ!
こちら
東海大会へいざ進軍_f0375224_09052506.jpeg
数多き名古屋メシから、オイラチョイス
「ラーメン福」
もう、この味が名古屋。
名物なんて、人が勝手に決めている。
我が家はこれ一択。

25年ぐらい前かネエ。
バイクで通う学校の、通学路にあるこの店。
発注はいつも「ラーメンライス」でした。

大盛も我慢・特製(チャーシュー麺)なんてもってのほか。
そんなオイラが、遂に頼んだ「特製大盛」
随分と出世いたしました。
次回はいつでしょうか。
※ギョーザも頼んでやるぜ今度こそ

by steelworker | 2018-08-16 09:17 | 休日 | Comments(0)