人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JB23ジムニーで流血の、続き@内気外気切替ワイヤー交換

さて、オイラの右手親指は
いまだ「流血」の影響を引きずっています。
※服のボタンとか、掛けれネエ

困ったもんだ・・・
鉛筆も、うまく持てんのだ。
では、こんな状態ですが修理へGO。

当該ワイヤーは、新品を用意。
※320円
これで、大けがをするのが鈴木クオリティ。
こちら
JB23ジムニーで流血の、続き@内気外気切替ワイヤー交換_f0375224_08261602.jpeg
写真1「怪我した場所」
このツマミを、渾身のパワーを込めて動かしてる最中、アアっ♪

「ブスッ」
「ぶしゃーっ」
「アああっ」
音声のみでご案内です。

写真2「ゴール地点」
ここに、内気外気切替部分がある。ちなみに
グローブボックス外さんと見えない所に有る。

写真3「ここを外すのじゃ」
運転席足元に、「エアコン温度調節器」と
「空気の吹出位置を変える器」が有り、ここへ入っているワイヤーも
もれなく外さんと、写真4の様にエアコン操作部がバラせない。

写真4「こいつがターゲット」
この、青いワイヤーが320円。
これを、写真2のゴール地点まで這わせて、ちゃんと
内気外気切替ができる位置を見つけて固定するのだ。

バラシ1度目は、恐る恐るの作業でしたので
およそ2時間ほど掛けて、ゆっくり行いましたが
※既報のとおり右手親指が戦力外

ワイヤーが入荷して、「さあ取付♪」の日は
30分かかりませんでした。

で、試運転。
ヴヴっ?

「なんか、熱風が出るぞ♪」
そうなのです。
写真3「エアコン温度調節器」に入るワイヤーも、もれなく
位置を再調整して取り付けた訳ですが。
コレ、どうやら、新車ライン組立時に「ササっ」とつけたらしく
位置が甘かった?

「エアコンのつまみをHOT一杯」にしても
おそらく、最熱になって無かったようです。
オイラ、じっくり位置決めしましたので、バッチリ熱風地獄♡

問題の「内気外気切替ツマミ」ですが
デリシャスな動き。
やりやがったな鈴木。
黙ってワイヤーを対策品に変えやがったな♪

by steelworker | 2018-01-31 08:42 | クルマ | Comments(0)