人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャノンデールCAAD12ティアグラ2018アシッドグリーン

とある、中体連の後。
倅に、ロードバイクを寄贈しました。

その「倅」のツレは
ジャイアントのデフィとやらに乗ってて、その子のオヤジは
これまたどっかの高いカーボンに乗ってます。

つい先日ご一緒した、取引先の社長は
GIOSのカーボンで、トライアスロンを完走しました。

大阪に住む義兄は、トレックのカーボンで
毎朝トレーニングをするそうです。

と、まあ
我が方の周りは、大旋風が巻き起こってまして
「ロードバイク」

じわじわ、洗脳されつつも
財布の薄さに、手出し無用と決め込んだ2017夏。






な~んとなく、義兄に聞いた。
「もし万が一、購入なんて羽目になったら、一体どこで・・・」
「ウン、間違いなく、自宅近所がヨロシ。どんなに安くても
通販だけは手を出すべからず」
との金言を授かりました。

ついうっかり、フラフラ~っと、吸い込まれてみた
駿府にて随一の品揃えなショップ。

オイラ  「あの~ キャノンデールの2017の、グリーンでティアグラな
     オプティモの13万円が欲しいぜよ」
田中   「それはそれはお客様、2017と言いつつも
     GW前には完売御礼にて候」
オイラ  「なぬう、拙者の希望な川崎グリーンは
     この世に無いと申すか、お主」
田中   「しからば、謎の雑記帳によります所、2018モデルで
     ティアグラにてしかもキャド12の、初心者にはうってつけの
     高価格なモデルが全国であと5台」
オイラ  「なぬう、2018はまだだというのに、なぜにあと5台」
田中   「米国にて生産予定のこのモデルは、次のロットが大日本帝国から
     何台オーダーされるかによって、納車時期が痛く変わりまする。
     この「1ロット」車は、もしや今週末に売り切れ必至の状況にござりまする。
     ハンコを押すなら今!」

諸事情により、店員は
「田中」と名付けた。
理由は簡単だが、あえて伏せる。
ヒント:「♪ジャンがジャンがジャンがジャンがジャンがジャンがジャンがジャンが
    ジャンがジャンがジャンがジャんが~~ン」
この「田中」さんだが、売りつける気配ゼロなのに
買う気満々にさせる「何か」を持っている。
こちら
キャノンデールCAAD12ティアグラ2018アシッドグリーン_f0375224_08204241.jpg
今、Yオクにて
断捨離を実行中。
※目標金額162000


by steelworker | 2017-08-29 08:23 | 自転車 | Comments(0)